luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

エキミセって言うけどさ。 (このコラムは、折りたたみ対応済み(微笑)です)

単に交通機関のみ用がある人間にとっては、店が邪魔。...店は無視すれば良いけど。売り子の声大き過ぎ。...実は売れてないとか。あり得そう。
そろそろ、飽和状態なんじゃない? 駅構内の店。 ...これ以上いらんよ。特に山手線。


...とか呟いてみる(苦笑)。
でも、人の動線を考慮せずに、建物のお客さんの降りてくる先が、まさに店舗のレジの行列にぶつかる設計の配置なんかを見てしまうと、少し採算重視な、無理やりの設計の感想を持ったりもする...。


人の動線、行動などを考察する際の参考書籍
[]