luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

懐かしく思い出す、小笠原のこと。〜すごく昔に行きましたので、今と多分違う。〜

...ちょっとだけ書く。懐かしかったので。
南房総安房地域の日刊紙 房日新聞: 印刷専用ページ

館山に多目的観光桟橋が完成したことを受け、東京諸島観光連盟小笠原営業所が、おがさわら丸に同桟橋から乗降できて、往復2等運賃と現地の宿泊などがセットになったパックツアー(来月21日から25日まで5泊6日うち船中2泊)を企画。

http://www.bonichi.com/News/print.htm?iid=4336&TXSID=df6ddf9fc5cbb9a23f15fc92b9f9abf6

そんなツアーが企画されてたんだ。
東京の桟橋以外から、小笠原諸島へ行く日常の定期便航路*1としては初めての航路かな。だけど、企画という事は正月に来る飛鳥とかと同じく、時々、なのかな。
...この回、一回だけとか。


何れにせよ、大昔にいったきりなので、大分変わっているのだろうなあ...。*2

関連リンク
体育会系 - 感染症診療の原則

実は亀も食べることが... (luckdragon2009) 2010-10-03 15:35:18
まあ、基本的に夜ですが、亀肉も実は食べることができます。不思議な場所です。小笠原。

海開きは確か元日。
ウェザーセンターとか行きました?
晴れると、あそこは気分よいですよ。

南の島では、水分は確保しましょう。
熱射病&日射病が...。

ちなみにお隣の島ではさめ池とかあるし、多分、ブイの下とかもぐると、素潜りでも、ネブリブカぐらいは見れますよ。

小笠原は長いこと行ってませんね。
船旅ですからねえ...。まあ、それがよいんですけど。

イルカも普通に見れます。
とても長い休暇を取らないと、十分に楽しめないところではありますけどね。(通常は、おが丸が東京戻って、また来るまでの一航海分滞在するのがベストです。)

http://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/1af1bdc08a6aa39637bcdca466995754


ソフトバンクは入らない@父島 - 感染症診療の原則

こっちの方が良かったかな。 (luckdragon2009) 2010-10-04 03:45:10
あ、こっちの方が良かったかな。
まあ、カメは珍しいけど、他の食材に比べて美味しいかは、微妙...。

芥子の島寿司は、美味しい。

http://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/24ec3725f2d6c5b13c1cc4bfba924838

*1:ちなみに、貨客船のあの航路は乗ったことないけど、知ってますよ。共勝丸 ホームページですね。

*2:一応、一回おが丸を見送っての滞在なので、旅行自体は10日くらいですね。