luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

他人は自分にあらず。

あたり前だと思うのだが、最近、自分の意に従わない*1事に、異様に不満を表明する例が続いたので。
自分に従わない存在は全否定...、とも思える言質には、目まいさえ覚えた*2

ちょっと本記事と関係ない*3けど、情報拡散のために掲載。
メディアと多剤耐性○○○ - 感染症診療の原則

*1:社会的に適切な行動をしない、という意味ではない。自分の、時に自己中心的とも思える規範に従わない、という意味。

*2:一例などは、ちょっと精神状態がマズイ状態にあるように見えたのだが、大丈夫なんだろうか。まあ、私が心配するような事ではなく、家族が何かすれば良い話なので、放っておくが...。無論、そういう所からは、サッサと退去します。人生、そんなに暇じゃないので。

*3:マスコミの不思議な主張のところが関係?しているけど。実際には、現場を理解せず、感染症の対策を考慮していないよね...。