luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

あまり信用できない、と感じる事。

相手が言っていた約束事を、本人自らが破るような事態を招いているのに、責任の一端を感じる素振りも見せない、とか。特に、相手への要求は妙に高かったり、評価指標は厳しかったりするのに、自分の責任の話題になると、とぼけてみたり、責任回避に余念がなかったり。


そういう姿を見るたびに、双方公平の原則はどうしたのかな、と思います。まあ、多分、何らかの理由によって、自分の有利さを失念しているか、考えに入れなくても良い、と勝手に考えているのでしょうけど。
そういう人を見るたびに、こういう手合いは相手したくないなあ、と感じます。井戸の中あたりで、暮らしていて欲しい。