luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

「堀江貴文プロデュース アイドルオーディション」...そもそも、盗用に気づかないとは思えないレベル。

休載のつもりだったんですが、ちょっと書く。
堀江貴文プロデュース アイドルオーディションの件、告知があったときに、画像とか良く似ているなあ、という感じだったのだが。元サイトが無いので、ブログから引用するが。
弊社が運営しておりますオーディションサイトについて|星座百景 ブロンズ オフィシャルブログ「星座百景★青銅たちの日記」Powered by Ameba

レイアウト、画像、フォント、文章など全てがほとんど同じです。

https://ameblo.jp/seiza-talent-bronze/entry-12276600080.html

元ソースが無いので、確証に至ってないのですが、どうも元サイトにリンクしているソースまであったらしい。
そもそも、同じアイドル募集という分野だったら、類似の検索でも引っ掛かるでしょうし、似ているのならソース対比くらいは普通にしそうなので、その時点で盗用に気づかないとは思えない。...という訳で、盗用したサイト関係者、ならびに、このソースを掲載した当事者に「なんで盗用と気づかれないと思ったの?」と質問をしてみたい。
...というか、そもそも、該当プロジェクト自体、もうダメでしょ、これでは。 何考えてんのか、良く分からないレベルですね。