luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

何かデマというか、悪意があるというか、結果がミスリードなのか?

基本的に結論は、最後から二番目に載せているのだが、デマ関係の twitter がコメントしている内容に同意で、最終的な再考が必要だと思うし、「もし起きたら、再考しなければならない事態になる」という言い方はできると思う。
でも、元々が、『爆発した場合を想定しての避難勧告になっている』のに、そう報道するのは、やっぱり、悪意あると思うよ。
あと、当たり前の事だが、関連報道機関は、東電の株*1に関しての、利益相反事項はないんだろうね。当然確認される*2と思うけど。


以下に、私の TL より。

@rt_luckdragon luckdragon2009(rt用)
[報道][マスコミ][原発] 悪意あるミスリード
『現状確認「要するに今の避難指示地域は水素爆発が起きた場合が考慮されてるわけだ。で、その水素爆発は「原子炉格納容器が全面的に破壊されるケース」を想定していると。』 / 産経の悪意ある報道… http://htn.to/KxAjFw
2時間前 Hatenaから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/58207225084264448

短縮 URL →『産経の悪意ある報道 - 今日も得る物なしZ

@jishin_dema 東日本大震災に関するデマまとめ
rt_luckdragonがリツイート
【追記】 先程の避難区域に関する記事、産経記者や会見での質問者は「実際に爆発が起きたらSPEEDiの予測等を使ってより正確な避難範囲を指定するべきでは」という事を言いたかったのではないかとの指摘を頂きました。誤解は生みますが、必ずしも悪意ある報道だったとは限らないのでご注意を。
4時間前 HootSuiteから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/58208603257057281


直前に、上場廃止と取引停止の議論を RT 後...。*3

@rt_luckdragon luckdragon2009(rt用)
.@nobuogohara @tenpaidx 利益相反を明確にしての、冷静なご意見、感謝します。私も債務超過であり、上場廃止と取引停止(国管理下は議論必要。必須?)と考えます。株券が投機に利用されるのは避けるべきです。ちなみに、利益相反の明示ですが、私は東電の株、未所持です。
1時間前 Janetterから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/58221245187104768

*1:現在、投機状態になっている、と懸念され、取引停止が検討されている。私の twitter 発言前に、私自身が関連発言を RT してます。

*2:証券取引法上の問題があるかどうか、という事。

*3:ここでは、長くなるので略している。『luckdragon2009(rt多)(@rt_luckdragon) - Twilog』参照の事。