luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

非常停止ボタンの周りで、子供を遊ばせる非常識。

無論、カバーが付いているから大丈夫だよ、という反論が来るのは予想している。
私の言いたいのは、そういう事ではなく、不用意に列車停止に至るような危険な場所で、子供の手綱を緩める無神経さが、他の場所で違う形で出たりしませんか、という事です。


そういった姿勢が出た場所が、停止させるボタンではなく、列車停止に至るような危険な出来事が発生するような場所ではないことを、祈る。
...ちなみに、その場所、よく観察してみれば分かるが、枯れた花束*1が風に舞っているよ。


...今日は某会社*2名誉毀損まがいの行動が気になって、実は落ち込んでます。某入試カンニングの警察沙汰やら、メディアバッシングも気になってて。...なので、今日の記事はどうも調子が出ないので、このくらいにしておきます。すまんです。

*1:かなり昔に供えられた花束です。

*2:某映像中継の会社が、とある主婦ライターへの言論攻撃に、結果的に加担した件。