luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

エジプト全土で、平和のための静かな抵抗をされる方々へ、今の私からの手紙。

今日の朝、期待したムバラク辞任の後に襲ってきた、スレイマンへの権限移譲の落胆と非難。
日本の一部マスコミは能天気な報道やら、まったく関係のない番組を続けたり、と、エジプト事情を見守っていた方々には、とってもバカにされる行動を続けたわけだが、心あるジャーナリストの存在を既に知っている私としては、瑣末なこと。ネットの皆さんと、心あるジャーナリストの皆さんで、世の中を変えていきましょう。


さて。
今回、スレイマンへの権限委譲が何故、エジプト独裁抗議デモの参加者にとって受け入れられないものであるかは、先日紹介した記事でも、スレイマンが「ムバラク2」と呼ばれている事で、簡易に説明がつくと思う。つまり、デモの参加者にとっては、ほとんど、ムバラクと違わない、と受け取られているという事です。
実際、親ムバラク派との衝突があった際に、偽装市民が、それに参加していた訳ですが、あの参加者は政府に動員された参加者という事が物的証拠*1で明らかになっています。そして、それを企画したのが、推測では、スレイマンという事になっているのです。
また、スレイマンはこう言っています。*2

@rt_luckdragon luckdragon2009(rt用)
国内放送が洗脳放送*3だからでしょうね。洗脳のし直しをスレイマンでするつもりだよ。RT @nobuyoyagi: 家に帰って、外国のメディアを聞くな、と。何いってるんだ?!この阿呆は
1時間前 Janetterから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/35821603300311040

アルジャジーラの解説。

@masahirono 小野 昌弘
今日のムバラク演説直前のアルジャジーラの解説によれば、エジプト民衆にとってムバラクは出て行けといったとき、ムバラクは現体制の象徴であり、スレイマンをはじめ政権中枢にいる何人もの人間を含んでいる、とのこと。それゆえ仮にムバラクが辞任したとしても今回の革命は終わらないだろう、と。
1時間前 webから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/35826473222930432


...現状、平和的解決を願っている私としては、安易に発言できないが、現状の私の手紙として、#egyletter タグをつけたこの発言つけておく。
それと、コプト教徒の正月のアルカイダのテロを防いだ、感動的な記事のリンクも。

@rt_luckdragon luckdragon2009(rt用)
エジプトの皆さま。本日は、とても悲しみと怒りにうちふるえていると思います。私はムバラクの辞任はともかく、スレイマンへの権力移行は受け入れられません。スレイマンは、ムバラク2に過ぎませんから。同じものです。今はどうしたら良いのかは分かりませんが、(続) #egyletter
1時間前 Janetterから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/35828967793623040

@rt_luckdragon luckdragon2009(rt用)
(続) エジプトの皆さんで、正しく解決する方法を、実地で、正しく平和が来る方法を考えてください。私は、それを応援します。遠く、雪降る日本の地より。#egyletter
1時間前 Janetterから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/35829166255374336

むらログ: エジプトぱねぇ! アルカイーダにガチンコ勝負。


...平和的で、エジプトにとっての、最善の解決を願います。

関連リンク
TwitLonger — When you talk too much for Twitter
1000memories.com


中東の窓 : エジプト情勢(11日)


エジプトの反政府デモ隊、ムバラク大統領の演説に落胆と怒り 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News

*1:参加者が携帯した IDカード。

*2:八木さんの発言を引用しての、私の発言。

*3:証拠記事が見当たらないのですが、見つけ次第、リンクします。