luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

エジプトの話の前に、取り急ぎ、嫌ワクチン論に対する、お勧め書籍

どうも世の中には、ワクチンへの嫌悪感を煽りたい方がいっぱいおられるようで、フード・ファディズムならぬ、ワクチン・ファディズムもあるのかもしれない。*1
正しい知識を得るために。お勧めの書籍は『[予防接種は「効く」のか? ワクチン嫌いを考える (光文社新書)]』ですね。
でも、ごくごく普通に考えて、自ら生計を立てるための業界に、真面目に取り組まない人なんて、普通、稀なんだが。
ま、猜疑心で生きている人*2には効かないと思いますが、ごく普通の人には効く、「本のワクチン」です。

*1:2011-02-08』のコメント欄で、やたらと陰謀論のコピペする人とか。あれ、本当は釣りじゃないか、と私も疑い始めた。相手するんじゃなかった...。

*2:陰謀論ばっかり読む人の事ですよ。