luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

革命が必要なのは、エジプトだけではなく、日本も、では?

さすがに、日本にはムバラクはいないし、市民が狙撃手に殺されることはないが、他人を罪に陥れるために、制度の陰に隠れて一体なにをやってるのだ? という話はある。


先日、とある会が発足した。
http://civilopinions.main.jp/2011/02/post_22.html』を見てもらおう。

検審議決はインチキ議決だ!>

検察審査会において、審査員が選ばれたか、審査会が開かれたのか、全く不透明なプロセスで、起訴議決がなされた。
事務局は、今もって、検察審査会法に基づいた審査員選出と審査会議開催がなされたことを証明する証拠を一つも出していない*1
2月1日拙ブログに書いたように、事務局は、森ゆうこ議員、一般市民、フリージャナリスト等の開示要求に対し、備え付けの様式に大事なところを全面黒塗りにした書面を開示した。
それらの書類の中に、判事の署名が、同一判事でありながら、明らかに筆跡が異なる書面が含まれていた。公文書偽造の疑いも出てきた*2

森ゆうこ議員の2月5〜6日のツイッターを拝見すると、事務局が開示した情報からも、次々に検察審査会法の規定に違反した事実が見つかっている。

検察審査会事務局がやっていることはインチキだらけだ。「インチキ検審議決」と表現してもお咎めを受けないと思う。

もちろん、法違反や、インチキがあったら、その議決は無効であることは言うまでもない。

http://civilopinions.main.jp/2011/02/post_22.html

...前々から国策捜査だとか、逮捕だとか、いろいろな話はあった。
実際、現在でも濡れ衣めいた罪状を着せられ、服役している人や、服役した人、裁判を闘っている人などが、現存する。
私は、総ての情報を知らないし、安易に総てをでっちあげだとは言わないが、政治的な罪状については、この国には、非常に不透明な起訴・告発・捜査プロセス、そして、実際の裁判があるように感じている。


今件については、以前から再三に渡って、各方面から矛盾を追及されてきたが、にもかかわらず、起訴は継続している*3
...こういった事が抜本的に根絶されないと、村木さんがでっち上げで、公職から追いやられそうになったように、今後も、誰かの意志によって、恣意的に無実の市民が罪に陥れられる、という事が可能だという事になってしまう。


私は「検察審査会の疑惑を究明する市民と国会議員の会」を支持する。
勝手に罪を創り、他人をそこに陥れようとする行為は、法治国家としても、自由民主政治を志向する社会としても、到底許しがたい。


Wikileaks の、アサンジ氏にしても、あまりに変な罪*4で逮捕され、現在、その状況から、ネガディブなイメージが植え付けられようとしている状況だ。


私は普通の市民だから、特にヤマシイ事はしていないから安全だ、という考えの人は、少し考えを改めてほしい。
...実は、昨日から本日にかけて、エジプトの市民デモを支援している twitter で、こういう騒ぎがあった。以下、発言を引用するので読んでみてほしい。

@nakano 中野 宗 (NAKANO Hajime)
Twitterのこのアカウント(@Fascistwatch)にフォローされた。ふーん、今のぼくみたいなことやってると「偏向」「プロ市民」なのか。別になんとでも呼べ。国を憂える学生が警官に撲殺されたり、平和デモやってるだけで火炎瓶投げられるような体制は絶対許したくないんだよ!
22時間前 webから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/35399299898548224

@ebizo66 Takuji Nakagawa
@nakano こんにちは。連日本当に頭が下がる思いで拝見してます。驚きました(Fascistwatchの件)。何か特に反応する価値もない、ノンポリシー&単なる悪ふざけアカのような気もしますが不快ですね。自分は何も発信せず匿名。何の意味も意義もないと思います。
21時間前 www.movatwi.jpから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/35399899608662016

@Tamny_in_Africa tamny
偏向プロ市民翻訳者ウォッチ @Fascistwatch なるアカウントにフォローされたのは、どうやら僕だけではなかったようだ。即ブロック。
16時間前 webから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/35400202235944960

@rt_luckdragon luckdragon2009(rt用)
やっぱ、エジプト系のアカウント監視だったか。 > Fascistwatch / 非公開アカウントのフォローは嫌いなので、即刻ブロックしたが、見事にみんなに把握されてたのには、笑った。愉快犯? まあ、いいや、いや、あまりにも分かりやす過ぎ、というより本人が「ファシスト」ですよね。
5時間前 Janetterから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/35403167181049856

@rt_luckdragon luckdragon2009(rt用)
まあ、多分、ドヤ顔の俺様定義でもしたかったのだろうねえ。 > Fascistwtach / 監視している、という事自体が、ファシストだっていう事に気付かない? それとも、やっぱ、本人がファシスト? 自己矛盾に気づいていないのなら、かなりおめでたい、痛い奴だ。自分の定義だけが(続)
5時間前 Janetterから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/35404290705068033

@rt_luckdragon luckdragon2009(rt用)
(続) 世の中の基準じゃないよ。人が、それぞれの物差しをもって考える事が、自由世界の言論の自由であり、基準だ。それがないのが、まさにファシストの世界。エジプトの翻訳のみんななんて、まさに真逆じゃん。行動がギャグだよねえ。やっぱ、愉快犯か何かかな? お笑い担当?
5時間前 Janetterから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/35405197731700736

@rt_luckdragon luckdragon2009(rt用)
しかし、速攻で、みなさん見破っている、というか、ま、そりゃ、当たり前か。
5時間前 Janetterから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/35405456574779392

こういう変な事*5をする、変な奴が、この世にはいるのである。こういった行為が、悪用される制度と合わさった時の悪夢は、ごく普通に想像可能なのではないか?

*1:実際、日当・旅費の支払い記録などは確かに、実施証拠となるのだし。『http://civilopinions.main.jp/2011/02/22.html』で述べられているように。

*2:書類:検察審査会選定録』を参照。

*3:ただし、検察は一度、今件の継続を断念している。それが、こうやって強制起訴されている訳で。

*4:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110107/erp11010700490009-n4.htm』『アサンジ容疑者の移送審理継続へ、弁護側が検察の対応批判』を参照のこと。

*5:ちなみに、twitter上で発言を読んでいるが、非常に普通の発言をしている人たちである。