luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

諸警告 - 現地は争乱状態(カオス)と理解してください。

いろいろ伝え聞いている可能性もありますが、エジプトの現状況は、既にレッドアラート状態です。
ムバラク派が、現地関係者と、報道関係者に対して、市民を装って攻撃を仕掛けています。興味本位で、現地市民の名前を連呼したりするのは、非常に迷惑な話になりますので、そういう問題を引き起こすのが嫌ならば、何も書かずに、じっと読むだけにしていてください。
関連の twitter より、広報。

@nofrills nofrills メモ魔です
#egyjp 09年イランのときの「ツイッターのユーザーネーム」についての短い文章 http://bit.ly/eNROgH "「この人は安全」だということが確信できないような現地ユーザーのユーザーネームは、ついったー上であろうと、その他の場所であろうと、出さないように"の説明。
5時間前 TweetDeckから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/32922603907715074

@nofrills nofrills メモ魔です
現地から、当局のクラックダウンに備えて、エジプト国内のオンラインでのプロフィール(名前、顔写真などの情報)を差し替えるようにとの指示が。 http://bit.ly/dKI83c #egyjp
5時間前 TweetDeckから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/32922701878263808

@KiyomuTomita 冨田きよむ
了解しました。名前が出ているのは消した方がいいでしょうか? 実はうすうす心配はしていました。 RT @nofrills 日本人ジャーナリスト・フォトグラファーの方も非常に心配です。Twitterは当局が監視します。お気をつけてとお伝えください。
5時間前 webから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/32922830844727297

@KiyomuTomita 冨田きよむ
いくつかは消しました。ジャーナリストやカメラマンが狙われるというのはよくあることですから。 @nofrills しばらく注視ですね。
5時間前 webから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/32922879116967937

@KiyomuTomita 冨田きよむ
本人が書いちゃったものは仕方ありませんが、予防措置として名前の入ったツイットは消しました。今後、イニシャルで、伝言をお伝えいたします。ということで、本日はYカメはもう休んだと思われますので、私も休みます。お疲れ様でしたm(_ _)m 現地に行く方がやっぱり楽だ。
5時間前 webから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/32923089901723649

関連リンク
彼らの名前を出さないでください。危険です。: from inside