luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

弁護士からの予告 - 小沢氏の強制起訴について。

@kazu1961omi 山口一臣
明日の朝刊が楽しみ。新聞の見識が問われますね。検審起訴と検察起訴をきちんと書き分けられるのはどの新聞かどの記者か。無罪の推定を理解しているかどうか。まさに報道の質の勝負になりますね。RT @Totemo512: 強制起訴の速報でました。@crusing21
9時間前 TweetMe for iPhoneから

http://twitter.com/#!/rt_luckdragon/status/31966310481002496

...さて、推定無罪と、起訴関係の事実情報を確認せずに、迷言を繰り返す政治家たちにも呆れているが、まあ、今に始まった事ではないので。


新聞記者と、社の方針に関する紙面と、自己の考えの遊離について。実は twitter読んでると、その傾向が色濃く出ていて、記者さんの心理を想像するに、俺はこういう紙面にしたくない、という意見が実は散見されたりする。


こういうところは、見事に、大企業内の悲哀と同じ構図ですね。さて、朝刊どうなるんでしょうね...。