luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

今後の展開の予測(補足/別ブログへのコメント内容) 北朝鮮事情

http://d.hatena.ne.jp/sionsuzukaze/20101124/1290613863』へコメントした内容

luckdragon2009 2010/11/26 13:16
特需は期待しないが、北朝鮮、現政権の崩壊と混乱は発生すると思われる。これは推測だが、中国は北朝鮮を見放す可能性もあり、多分混乱は短期的に発生はするであろう。
まあ、推移過程が複雑だと思うが、南北統一が行われる可能性もあり得る。

ちなみに、その交渉時に、米国と中国が、相互の橋渡しとなり、多分、日本は少し蚊帳の外になるんじゃないかと、現状の政権を分析してそう思う。

南北統一の際には、今度こそ、その時の政権には、人権に基づく政策を期待したいが、無論、その政権は民主党ではなくても良いし、より良い政策を採る政治政党が何かは、現時点では不明だ。(現状、明確に支持できる政党はない。勿論、民主党を含めて。)

なお、人権に関して言えば、現政権には今からで良いので、無償化に関しては停止?を解除してほしい。(本当に中止したら、国連決議に異を唱える事になると思うが。)

http://d.hatena.ne.jp/sionsuzukaze/20101124/1290613863