luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

ついに、映画は最終章へ、ハリー・ポッター

ついに最終章を迎えた「ハリー・ポッター」! ロン役のルパート・グリントらが来日 | NewsWalker

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」の初日舞台あいさつが11月19日、都内で行われ、来日したルパート・グリント、ボニー・ライト、イヴァナ・リンチらが登場した。

同作は、J・K・ローリング原作の人気ファンタジー最終章の前編。

http://news.walkerplus.com/2010/1122/25/

記事、何か微妙にネタばれしているような。
気になるのなら、日本語の映画紹介記事は見ない方が良いかもね。
前々から思っているのだけど、ごく一部を除いて、日本の映画紹介記事や紹介番組って、ネタばれに無頓着だったりして、かなり低レベルだよね。
...まあ、苦言はそれくらいにして。
ついに、映画は最終章に入る訳で。私は原作は読んでいないで、映画でストーリーを観ています。なので、本は映像の後の楽しみにしているのですが、さて、どうなる事やら。
原作者は、最終章での「悲しみ」に言及していたりして。


まあ、作品は、少し中だるみみたいな感じにもなっていて、最初の新鮮さはさすがになくなっていますけど、まあ、気楽と言うか、わくわくして楽しめる作品世界、とは言えるのではないかな...。*1
[]
[][][]
[][][]

*1:スピンアウトとか作れそうな世界観なのだけど、作らないのかな...。