luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

奄美大島の豪雨被害、大変だったようですね。

これは、元ちとせサン。豪雨の時、島に滞在していたのかな。
ハナダイロの日々: ご心配いただいているファン、関係者の皆さま

今回の奄美大島での大雨災害におきまして、たくさんのご心配や激励のメールを頂きありがとうございます。

通信手段が不安定だったためにご報告が遅くなったことをお詫び申し上げます。

私達家族は無事に過ごしておりますのでご安心下さい。
二次災害の警戒も残し、まだまだ予断を許さない状況ですが少しずつ良い方向に向かっております。

http://hajimechitose.weblogs.jp/blog/2010/10/%E3%81%94%E5%BF%83%E9%85%8D%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E9%96%A2%E4%BF%82%E8%80%85%E3%81%AE%E7%9A%86%E3%81%95%E3%81%BE.html


これは、元ちとせサンの CD の中で、私が一番よく聞いているアルバム。
まあ、奄美の歌謡い、という向きの曲鑑賞としての意味では、批判する人もおられますが、いわゆるシンガーソングライターの括りで、私は鑑賞しているので、そこまでは深く考えて聴いてはいません。
...音楽は、あまり感性が重たい、というか考えすぎると、と感じにくい。
[]
[ハイヌミカゼ]

参考リンク
奄美の島唄・ラジオ喜界島