luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

劇場版マクロスフロンティア ハイブリッドパック

登場人物の印象が、TVの時と変わってますね。某生命体*1に、ランカ・リーが誘拐されかけるエピソードまでで、完結編への前篇のストーリーになってます。*2
ちょっと気になるのは、時間が押している関係で、登場人物の記憶障害の悩みとか、民間軍事会社の描写が軽くなって、TV版で感じたような普通の日常の流れではなく、すごく流してしまっている描写になっているのが気になります。おかげで最後の戦闘などが意味あるものに感じにくい。何か損している気が。
ゲームは、まあ、おまけ? 普通には遊べますが...。*3
[]
[劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録)ハイブリッドパック]

*1:バジュラ。まあ、名前を書いても良いのだけど。この言葉自体が意味を表してしまっているからねえ。

*2:一応ネタばれなし、かな。この描写では。

*3:某生物まで操れるのは、御愛嬌。