luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

今のところ通信状態良好

元々、モバイル環境をかなり意識した機器構成なので、通信状態が安定しないと、出力結果*1が不安定になったり、見逃しが出たりすることもあるが、まあ、これは相手から分からないだろうねえ...と。
なんか愚痴っぽくなるので、コメントはここまで。*2 *3 *4

*1:ブログ記事、コメント、という事。携帯や、スマートフォンで見たり、書いたりしている事も多い。

*2:実際、通信環境に配慮しない感想は、ある意味フレーミングの元なので、スルーする事にしているのだが、それでも結構多くて、ある意味、萎えるんですよね。まあ、相手には見えていないので仕方ないんだけど。もう少し、相手に対する不可知さを知ってほしいのだけど、まあ仕方ない。「無知の知」という事だけど。

*3:相手の分からない点については、あげつらうのではなく、良い意味での誤解(好意でやっている)が必要と思っているのだが、まあ、これは個人の資質によるところも多いと思うので、あまり変わらなそうな人には、あまり言及しないようにしている。それこそ、フレーミングを生みそうなので。

*4:当然ながら、相手に対する考慮がない人ほど、相手に対する決めつけ、フレーミングが多いのは一般的な傾向なので。