luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

現実を見よう。

ホメオパスは始祖の原典の理論の最初から間違っていた可能性がある。

ホメオパシーの希釈の法則はそもそも間違いだったかも: 忘却からの帰還

日経は、相対的に、情報の裏取りが甘くなってしまっている。

確かに、昔からの言われている事の学習にのみ、役立った感、ありましたね。それ以外では、あまり役立たなくなりつつあります。
さよなら、日経: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる



宇宙関連予算から削られているもの

情報収集衛星への投資の推移: 松浦晋也のL/D
どれを優先すべきか、はあるとは思うが、「はやぶさ」のような日本の独自技術の育成も、しないと、日本の独自性が出せないという視点もある事を述べておきたい。

*1:勝手に、自分の好きなイメージを「自然」に投射している方々もいるが...。