luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

煙草に関する見解は正確だ。私も女性の喫煙は問題視している。

木村盛世のメディカル・ジオポリティクス カフェ: たばこに甘いニッポン

日本の大きな特徴として、
男性の喫煙率が年々低下しているのにもかかわらず、
女性の喫煙率が高くなっているということです。
http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd100000.html

http://kimuramoriyo.blogspot.com/2010/07/blog-post.html

まあ、口蹄疫の発言はめちゃくちゃだったので、汚名挽回と言ったところかな。この意見には賛成できる。
ちなみに、単なる私の印象かも知れないが、女性の喫煙者って、妙に隠れて吸ってませんか?*1 そういう意味でも問題が顕在化せずに、何か実質上の問題が拡大しているように見える。
自分の問題と考えなさいな。女性は鏡を見る機会が多いなら、喫煙に関しては、自分の歯をじっと観察するのも手*2かもよ。*3

*1:でもね。吐く息でしっかりばれてますよ...。

*2:ヤニの色がついてくるから。

*3:喫煙する女性は嫌いなので、そういう人と付き合った事はありません。それゆえ、実際の歯のケア等で、どれだけ誤魔化せるかは知りません。