luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

夏になると暴走?に、苦言。

これはリアル世界の方の話だが、毎年のことだが、この時期*1になると、気候のせいか、特に若年層に傍若無人な方々が増えて困る。身内で完結していてもらうのは気にしないが、列車の乗客に無理やり席を移動させる*2のは、少々問題じゃないのか?
...異様に強い香水*3とか、無灯火の自転車とか、無灯火の自動車*4とか、ふらふらしている車道の歩行者*5とか。
すぐに感情的になるのも問題で、最初に冷静に言えばいいものを、けんか腰に言えば、問題悪化するの目に見えているのではないか?*6

*1:ちょっと気がついたのだが、夏休みに入る、という事も大きいと思う。それで開放的になって、という事。どっちにせよ、もう少しモラルを守ってほしいのだが。

*2:先日目撃したが、対象の方、何気にキレかけてましたよ。させた本人は気が付いていなかったようだけど。

*3:だから、そうすると良い香りの香水が、アンモニア臭的な香りの発散に変化するんだって(苦笑)...。香水の使い方の基本で、つけ過ぎない、というのがある。また、体臭の淡い日本人にパフュームは合わない。

*4:すっごく危ない、というか道路交通法違反なんじゃ?

*5:をい!

*6:母数が多いからもあるだろうが、犯罪統計上、夏場の野外の障害事件って件数多いのでは?