luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

医療へのエビデンス情報アクセスを容易に。

ホメオパシーとこどもの命 - 感染症診療の原則
上記のサイトは、いつも冷静に、かつ、必要な情報を出してくれていて、HIV感染した看護師さんの記事に対しても、適切な記事を書いていたのが、記憶に新しいです。
今回も、端的かつ正確な情報を出していて、バイアグラの例とか、他事例もなかなか載っていない内容を取り上げていたりして、正しい情報アクセスへを促進している、と思います。
記事を見ると、実際の新米ママたちが、なかなか正しい情報に巡り合えないとのこと。私も身近で、切実な意見を聞くと同時に、非常に変な情報を吹き込む人たちも目撃していて、正しい情報の拡散も必要だと感じている。
医療の正しきエビデンスを広めていきましょう。